「面白い人が好き」の呪縛。社会人になり恋愛に彷徨い始める。

こんばんは。

rizuです。


今回はrizuが社会人になった頃の話をしようと思います。


晩婚化と言われていますが

rizuは比較的結婚願望は若い頃から

ありました。


毎度付き合う人と即結婚生活を妄想。

苗字を変えてYahoo!で検索し姓名判断し、一喜一憂。笑

学生時代から付き合ってる人と結婚するのが夢でした。妄想激しめ。

が!そんな夢はいとも簡単に砕かれます。

社会人になる直前あっさり振られて、婚活戦場に放り出されます。


振られたショックにより、そこからある呪縛にかかりました。


「面白い人じゃないと嫌だ」


そして典型的な追いかけるのが好きタイプ。好かれる、アピールされると気持ち悪いと言い出す。


そんなrizuの社会人デビュー直後に出会った人とのお話です。


社会人になる直前の春休みに振られ、フリーになって。

傷心していたrizuは、社会人初めての華金を、初めてのコンパに連れて行かれ、初めてのクラブでオールをします。

いきなり色々デビューしすぎ。


そこで出会った社会人3年目の、某メガバンクに勤める喋りが面白い人と連絡を取るようになります。

アメフトをしていませんがアメフトっぽい体系だったのでアメフト君にします。











アメフト君、既婚者でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







社会人1年目恋愛経験あまりないrizuにこれを見抜くのは厳し過ぎた。

それまでに真面目に特に大きな挫折もなく過ごしてきたrizuは社会の厳しさを突き付けられます。

続く。